みっちーの競馬予想ブログ

データとこの世の理から競馬を考える

現在の競馬はルメールとデムーロ

昨今の競馬界では

 

圧倒的な存在となっている

 

と言っても過言ではない

 

ルメールとMデムーロ

 

彼らの能力がずば抜けているのか、

それとも彼らに良い馬がたくさんまわってきているのか

 

それは僕レベルでは判断がつきません。

 

しかし、彼らを買わないわけにはいかないということは、僕レベルでもわかります。

 

デムーロ&ルメールで毎週焼肉を食べる法

著 出川塁

 

なんて本も出ているほど。

 

彼らに特化するデータを読み取って馬券を買うのは、今は1番馬券を当てやすい方法なのではないでしょうか。

 

何故ならば

 

ルメール 3着内率 0.577

デムーロ 3着内率 0.555

(2018.11.12現在)

 

と単純に半分以上が馬券になっているからです。

 

じゃあ、この方達を買っていればいいんじゃないか?

 

と思う方もいるでしょうが、そう甘くはありません。

 

それは単純に

 

大体、人気してしますからですね。

 

私も、1日中、ルメールデムーロに絞って単複を買ってみたりしましたが、

 

運良くプラス収支になりましたが、それでも

 

これだけやったのに!

 

って感じのほぼプラマイゼロの微増でした。

(それでも凄いんだけどね)

 

検索すると調べている方がいるんですけど

 

これまで全てのレースを買ってても

 

さすがにマイナスらしいですね。

 

ということは

 

彼らの騎乗するレースでも買う買わないの選択は必須となるわけですが、

 

複勝率5割を越える彼らの中でも

 

飛ぶ可能性が高いレース

 

 

馬券になる確率が高い条件

 

などがわかれば、さらに当てやすく、確率の高い行動が取れますね。